« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月の記事

朝起きて夜寝れるようになった

やっと朝起きて夜寝る生活に戻れた。。歳とったので時差ボケ修正に時間かかるな。というよりも眠いのを我慢できずにお昼寝しちゃったのが原因かと。とほほ。何かと欲に弱いわたし。しかしお昼寝ってなんでこんなに気持ち良いのか。。

某事務作業がおわり、抜け殻に。。。こんなことで抜け殻になってちゃいかん!と思うんだけど脱力感が抜けず。
NYCのCからNEWDUOシリーズのデータが届く。ををを、かっこいいね。ありがとう。すぐさま編集する。いい感じだわ。あとYさんとKさん、KCMさん、が今後の予定。意外と「自分のパートは自分で録音できる人」ってのが少ないのがわかった。出張しないといけない。

今夜はリョケのリハーサルなんで新曲をおさらい。。。っていうかできるのか!?あといろいろ変えた部分を確認しないと。結構久しぶりのリハーサルなんで既存の曲もみんなわすれているだとうお思われ。。。私も。。リハビリが必要。次のライブは4月!
リョケ用にもうすこし新曲を増やしたいのでいろいろ考えよう。ピアノぽろぽろ弾きながら鼻歌歌って曲を打ち込んでいく過程が作曲作業の中で一番好きな時間。その後の譜面書きと歌詞考えるのが一番つらい時間。

Discogsで売れるのは良いのだけど1枚うれると、1枚アップロードしなくてはいけない仕組みなのと、なにかと注文メールをスルーしがちなので気を付けよう。直接かってくれたほうがうれしいんだけどなぁ。

マネージャーほしい。マジで。

欧州ツアー感想

自分にとっての重要案件が終わった途端、風邪が悪化す。でも大丈夫。いつかなおるでしょ!今回の欧州ツアーはかなり大変だった。今まで一番しんどかったかも。後半はあと1週間あってもいけそうな気もしていたけど、やはり前半がきびしい。時差と荷物が重いのでかなり疲労する。やはり荷物は1グラムでも軽い方がいい。物販は多い方がいい。このツアーの厳しさは言葉では説明できない。きっとみんなが想像してるよりずっとつらいんだよ。楽しんできてね!なんて言われるけど、ツアー中は楽しいって感じたことないし、安心、安全、健康第一、良い演奏、物販売らないと、トイレは使えるトイレだろうか、今日は何時間寝れるだろうか、寒くないだろうか、洗濯物は乾くだろうか、ちゃんと翌日起きれるだろうか、楽器は壊れないだろうか、荷物は盗まれないだろうか、お金はちゃんとあるだろうか、デモとかあって電車が遅れないだろうか、wifiはあるだろうか、。。。いろいろ気にして1日が終わってしまうけど、後になってみれば、良く行ったわ。。。私。。。っておもう。

スウェーデン、デンマークは特にみんな現金を持っていなくて、まずライブの入場料はスマホ決済。さらに物販もカード使える?と何度も聞かれる。すみません、現金支払いのみです。。。というと、、そうか、、お金持ってないんだよね。。。ってたかが1500円前後なのにそれさえももっていないという。。。ちょっとびっくりした。そうしたら友達どうして現金持ってる人いない〜〜?、もってたら貸して〜〜〜なんてやっていて、お金をかき集めてくる人、いまからATMいっておろしてくる!ってでていく人もいた。ちょっとした商店でペットボトルの水を買ってもカード決済だし、スマホ決済だし、みんなすごいなぁ。。。現金所持しないんだね。ということは強盗さんたちは廃業しちゃうね。トランジットで街まで行った北京もしかり、みんなスマホ決済だった。日本もいずれそうなるのかなぁ。そろそろ携帯もったほうがいいかなぁ。なんて考えてる

欧州ツアーから戻りましてツアーと同じぐらい忙しい。

久しぶりの投稿になってしまった。毎日書く!って決めてるのに。。
SAXRUINSの欧州ツアーから戻ってきて、サルとすぐさま塩サバ定食を食べ、それから帰宅。
その後の数日は某書類作成に追われて1週間。。。この間キツかった。。。こんな大変な思いしたの久しぶり。そしてこの努力が実を結ぶのかはまだわからん。あまり自信ないの。

こうなる事がわかっていたので、同時にはいっていた録音仕事のデータをあらかじめ早めに送ってくれと1か月も前から頼んでいたのに来なかった。。。そして無茶苦茶忙しい某書類作成してるタイミングで届くという。。。世の中、自分の思い通りにはならないんだという事がよくわかった。しかし録音仕事だよ!仕事だよ!こんなちいさなデータの納期守れなくてどうするすんのよ。信用なくすぜ!なんて思ったりしたんだけどここはぐっとこらえて。。。そう、何もかも自分の思い通りにはいかないんだ。。。わかってる。わかってる。
というわけで、クソ忙しいってこういう事をいうのか。。。と思いながら録音仕事のほうはサクっとサックスとフルート入れて終わらせようと思ったら、、、、結構こだわってしまい、お願いされていないフレーズも編曲して入れてしまった。やり始めるとサクっとはいかないなぁ。

というわけでいろいろな私を悩ます用事が終わったとたん、鼻水がすすすーーーと流れて、耳の奥が痛い、悪寒がする、あたまもぼーっとする。。。という症状が!(食欲は常時旺盛)

その後、2,3日寝てた。なんだよ!ヨーロッパの街並みはね〜〜あんな食べ物があってね〜〜こんな素敵な教会があってね〜〜なんて回想する暇が1秒もなかった。今回の欧州ツアーは遙か記憶の向こう側へ行き、もう今となってはほんとうに、行ったのか、行ってないのかぐらいの実感感になってる。行ったと思う。

ああああああ、そしてやる事これからあるしさ、振り返る時間がないけど、ちょっと振り返っときたい気もする!
とにかく今は暖かいもの食べて寝る!

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

フォト
無料ブログはココログ